2009年05月16日

オンパク「NLPコミュニケーション講座」

オンパク「NLPコミュニケーション講座」


ちょっと遅い報告になるが、5月10日(日) 
「「NLPコミュニケーション講座」スタッフとして参加してきた。



講師は、レイキの師匠で友人の沖縄在住、大分出身のカズ姐 。http://yourexcellence.junglekouen.com/e142258.html


6時間のNLPの講座で3500円は、超お得オンパク特価でしょう~。


スタッフとしては、直前までバタバタの資料作成と会場設定に追われたが、
何はともあれ講座スタート。


沖縄から、東京から、福岡からも参加者がおり、カズ姐の底を見た気がする。


30名定員を超えた40人近くの参加者。


初めは皆、硬い表情であったが、自己紹介や、
少人数で組んだ演習などで会場はだんだんと盛り上がってきた。



コミュニケーションのためのマル秘テクニックや、
目標実現のためのチェーンプロセス


また、自分の感覚で、重点を置いているのは
「目で見ること」なのか
「耳で聴くこと」なのか、
「身体で感じること」なのかを判断するワークシートなど、内容は盛りだくさん。



ちなみにHOTTAは、 「耳」重視

そういえば、声の良い人に惹かれる傾向ありかも(/∀\*)ドキッ 


一受講生として、楽しく聞くことができた。

5年ぶりの再開もあり、新しい出会 もあり。


充実した時間



HOTTAの一年後も、光る道の向うに見えた。


「HOTTA発のピーエセラピスト50人誕生!」


なんだかこれって、いけそうな気がする~!!!!
あると思いますっ!(天津木村好き~(/∀\*))




************

カズ姐のブログ「心理とNLPのユアエクセレンス」
http://yourexcellence.junglekouen.com/



NLPコミュニケーション講座の感想を、参加者の皆さんが書いてくれました。

「あたふた鍼灸師の魅かれまくる日々」
http://atahutaharuyama.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-52d8.



「*Journey of Life*」
http://noel.junglekouen.com/e142612.html#comments



同じカテゴリー(心理療法)の記事画像
心屋仁之助&カズ姐講演会終了~!
 「人生のステージを上げる三つの秘訣は…?」
同じカテゴリー(心理療法)の記事
 心屋仁之助&カズ姐講演会終了~! (2009-12-25 17:14)
  「人生のステージを上げる三つの秘訣は…?」 (2009-12-04 01:52)
 矢野惣一「大分特別ワークショップ」 (2009-03-01 09:02)

Posted by HOTTA at 03:00│Comments(2)心理療法
この記事へのコメント
本当にありそうな気がする~!
あると思います(^^♪
Posted by はぶちゃん at 2009年05月16日 21:58
はぶちゃん

チェーンプロセス(タイムライン)で、現在の位置に戻ってくるたびに
なんだか嬉しくて、わくわくして、ついつい(# ̄ー ̄#)ニヤ
なのよね~!

楽しみ、楽しみ!!
Posted by HOTTAHOTTA at 2009年05月17日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。