2009年11月04日

パーソナルカラー診断「クルール フルール」  

パーソナルカラー診断「クルール フルール」  
  
                                          

先日、明礬温泉ゑびす屋旅館にて 2日間に渡り

パーソナルカラー診断のイベントを開催しました。


講師は「クルール(色) フルール(花)」久保晴代さん。


ブログで事前募集できなかったのは、口コミで予約が埋まってしまったためなのです。


それだけ、皆さん自分に似合う色に興味があるのですね(*^o^*)/                                           


************  
   
                                     

「個性」=「魅力」を引き出す色を知る


パーソナルカラー診断「クルール フルール」   ①カラフルな色布を順に顔の下にあて、
布の色を変えた時の顔の変化を見て判断。

②4種「Spring,Summer,Autumn,Winter」
分類。

 
パーソナルカラー診断「クルール フルール」  
③この分類をもとに、個性の傾向と、
どんな色が似合うのか
さらに細かく体系的に分析していくのが
パーソナルカラー診断。







HOTTAの場合は「Summer」さん。

実際に持っている服はグレイ系が多いし、この診断には大いに満足


実は、好きな色と似合う色が90%違うとか(≧◇≦)え~!



びっくりしたのは、紫系全般が似合うこと。

自分のワードローブに紫は少ないので、服を買うのが楽しみになりそう~(*^o^*)/


************

パーソナルカラーを知る


パーソナルカラー診断「クルール フルール」  ワードローブの整理もできるし、
迷うことも少なくなる。


ほんの少しの工夫で、顔色がよく、
小顔
に見えるのを実感する。



コレは、知ってて損はないですよ!


パーソナルカラー診断「クルール フルール」  しかも、カラーセラピストの久保さんは、
明るくてとってもキュート!


楽しい時間をお約束します(*^-^*)

                                              






************  
                                             

「クルール フルール」

カラーセラピスト アナリスト 久保晴代

Tel:080-3370-0414

mail:nouvelle-vague-2006☆docomo.ne.jp
→☆を@に変えて送信してください。
    


同じカテゴリー(癒し・セラピー)の記事画像
西山嘉克描き下ろし IN えびすや旅館 
西山嘉克書き下ろし 2012.10.28
オンパク 「子連れでスパトリートメント」
別府に「霧の森」みどりん&きょうちゃん久々登場!!
湯屋えびす観月祭 報告
西山嘉克inえびすや旅館:2011/年12月
同じカテゴリー(癒し・セラピー)の記事
 西山嘉克描き下ろし IN えびすや旅館  (2013-05-15 10:00)
 西山嘉克書き下ろし 2012.10.28 (2012-10-03 00:29)
 オンパク 「子連れでスパトリートメント」 (2012-05-24 01:27)
 霧の森 追加情報~! (2012-01-18 10:28)
 別府に「霧の森」みどりん&きょうちゃん久々登場!! (2012-01-05 02:42)
 湯屋えびす観月祭 報告 (2011-11-16 00:18)

この記事へのコメント
パーソナルカラー診断やってみたいんですよねー!
写真を後で見返したときに、服の色ひとつで
かなり印象が変わるなぁと思います。
自分ではspringかな?と思ってるのですが
一度ちゃんと診断してもらいたいです。
HOTTAさんは高貴な紫色(笑)が
とっても似合いそうな気がしますよー。
またイベントがあれば教えてくださーい☆

西山さんのイベント、楽しみにしてます♪
Posted by シーシー at 2009年11月05日 10:48
シーちゃん、コメントありがとう(*^-^*)

高貴な紫色(笑)を顔の近くに当ててみると
本当に、顔色がパーっと明るくなるので
びっくりでしたよ~。

一度自分の色を知っておくと、結婚式のカラードレスや
スーツなどを選ぶのにも 迷いが少なくて良いみたい。

パーソナルカラー診断、また予定しますね!
西山嘉克書き下ろしイベントも、皆さん誘って
お越しくださいね~!!
Posted by HOTTAHOTTA at 2009年11月05日 12:35
HOTTAさん
サマーさんなんですね(^-^)
意外な感じ・・・・
紫も意外・・・ ブルー(水色)のイメージが強くて 紫・・・
創造できませんね(*_*)
いや~  ひとにお化粧していただくほど 恥ずかしい事はないですよね
自分でするのとは 全然違い 新発見!!
いろっぽい感じかな・・(*^。^*)♪ 
次回も イベント決めないとね♪
楽しい先生でしたね(^-^) 長~くお付き合いさせて
いただきたい方ですね(^O^)
Posted by もも姫 at 2009年11月05日 16:47
もも姫さん

確かに基本がジーンズなので、青のイメージかも。
でも、グレイ系の服が多いので、基本色としてはしっくり。
紫のアイシャドウは・・・さすがにちょびっと抵抗ありましたが(^^;)
少しづつ、紫系の服が増えていく予定です。

次回のパーソナルカラー講座も、希望が入れば
すぐ決まりそうですね!
Posted by HOTTAHOTTA at 2009年11月05日 23:14
診断を受けた後、増えましたよ~メイク道具が(笑)
診断そのものも受けてよかったぁ~って思うけど
久保さんにお逢いできてとっても嬉しかったなぁ♪
Posted by かばのみみ at 2009年11月07日 09:39
かばのみみさん

そうでしょうとも。
みんな、ワードローブも少しずつ変わっていくそうです。
久保さんのイベントは、また計画しようと思っています。
楽しんで、引き寄せていきますよ~!
Posted by HOTTAHOTTA at 2009年11月08日 00:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。