2010年01月20日

クリスタルボウル演奏会in湯屋えびすレポート

クリスタルボウル演奏会in湯屋えびすレポート

1月18日(月)明礬温泉湯屋えびすにて

クリスタルボウル演奏会in湯屋えびすレポート

「クリスタルボウル演奏会」

開かれました。




演奏者は アウルライト代表の菅宣子さん

クリスタルボウル演奏会in湯屋えびすレポート
 クリスタルボウル・サウンドヒーラー養成コースの
 ティーチャー
でもあります。






湯屋えびすのヒーリングルームには、20数名の方が集まってくださいました。

*********

クリスタルボウルとは?

クリスタル(水晶)でできたお鉢を
ゴムのばちで叩いたり、ふちを擦ったりして音を出します。


クリスタルボウル演奏会in湯屋えびすレポート
 
ミュージックセラピー
ですね。






詳しくはこちら⇒http://www.7crystalbowls.jp/page/1

まず、白い服を着た、天使のようないでたちの菅さんが、
優しい声でクリスタルボウルについて説明

クリスタルボウル演奏会in湯屋えびすレポート 
 今度は、実際にクリスタルボウルを
 響かせて、みんなで発声練習




クリボウの低い音は、お腹に響きます。(^^;)

*********

演奏開始

お客様は床に寝転がります

湯屋えびすのヒーリングルームは、間接照明に床暖房。

床の暖かさを感じながら、目を閉じます。

演奏が始まると、なんともいえない響きが身体に染み込んでくるようで。

波動を感じながら、思い思いに聞き入りました。

*********

子どもにも、いいの?

実は、集まったお客様のうち半数は、小学生以下のお子様

ざわざわするんじゃないか、とちょっと危惧しましたが

ざわつきながらも、大きい声を出してはいけないとわかっていたようで(^^;)

中には、気持ちよく爆睡する子も。

彼女が今回、一番クリスタルボウルの効果を感じたのかもヾ(*´∀`*)


*********

クリスタルボウル個人セッション

実は、前日と演奏会の前の時間は、
未来ナビカードとクリスタルボウルの個人セッション


カードを引き、それにそって
オーダーメイドのクリスタルヒーリングを受けるという、
とっても贅沢なセッションでした。


口コミだけで予約
が埋まったので、ブログでの募集ができずm(_ _)m



受けた方たちから、感想を寄せられました。

「受けてよかった。自分の課題が見えました。」

「癒しのひと時を過ごすことができました。」

「身体も、こころも楽になりました。」
等々。。。


皆様から、感謝の言葉をいただき、企画側も嬉しい思いでいっぱいです

*********

次回もオンパク登場

菅さんは、次回のオンパクにも登場します。


クリスタルボウル演奏会in湯屋えびすレポート 神社での奉納演奏もあるそうだし、
 オンパクガイドブック、要チェックですよ!!

今回を逃した人は、ぜひ!!


最後に。

菅さん、参加してくださった皆様、関係者の皆様。

ありがとうございました!(>▽<)ノ



同じカテゴリー(癒し・セラピー)の記事画像
西山嘉克描き下ろし IN えびすや旅館 
西山嘉克書き下ろし 2012.10.28
オンパク 「子連れでスパトリートメント」
別府に「霧の森」みどりん&きょうちゃん久々登場!!
湯屋えびす観月祭 報告
西山嘉克inえびすや旅館:2011/年12月
同じカテゴリー(癒し・セラピー)の記事
 西山嘉克描き下ろし IN えびすや旅館  (2013-05-15 10:00)
 西山嘉克書き下ろし 2012.10.28 (2012-10-03 00:29)
 オンパク 「子連れでスパトリートメント」 (2012-05-24 01:27)
 霧の森 追加情報~! (2012-01-18 10:28)
 別府に「霧の森」みどりん&きょうちゃん久々登場!! (2012-01-05 02:42)
 湯屋えびす観月祭 報告 (2011-11-16 00:18)

この記事へのコメント
最初の写真で綺麗なボウル…と
思ったんですが
クリスタルボウルって
大きいんですね~~^^
おなかに響いただろうなぁ
その音を聞いてみたいです*^^*
Posted by ymym at 2010年01月20日 08:26
ymさん

コメントありがとうございます(*^o^*)/
ご指摘の通り、クリスタルボウルって 巨大どんぶり!って
感じです。
セッティングするのも、力仕事のようで。

床に寝転がって、うとうとしながら聞くと
身体が浮遊するような感じがすることも。
ぜひ一度、体験してみてくださいね。
Posted by HOTTAHOTTA at 2010年01月21日 01:35
またオンパクであるんですねー。
それは楽しみです!!
次回参加できれば
石を身につけて行きたいなぁと思います。
お寺の鐘のような、深海の中にいるような
エネルギーが集約され、地から響く音ですよね。
Posted by シーシー at 2010年01月22日 23:47
シーちゃん
ペットボトルのお水も持っていくと、とっても
美味しい波動水になりますよd(・∀<)
ぜひぜひ、ご参加くださいね~!
Posted by HOTTAHOTTA at 2010年01月28日 01:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。