2010年05月23日

オンパク「フェイシャル+美顔鍼」

鍼!ハリ!!!


興味はあるけれど、怖いよう~。

ってなことで。

今まで経験することがなかった鍼治療を、オンパクで体験することに。
しかも、顔にハリ打つんだよ~!!!


会場は、ホテルニューツルタの1階「ウェルネスBEPPU」


温泉に入浴後、すっぴんで会場へ。

まずは、フェイシャル。
施術してくださったのは大分市金池の
オーダーメイドサロン「プメハナ」http://pumehana.bz/index.html平野さん。


フェイシャルって言っても、いろんなアプローチがあるんだなぁと
ものすごく興味深い。

ここでのアプローチはリンパ
強めにぐいぐいリンパを流し、自分のお顔の中にある老廃物を実感する。

そして、ついにハリ!!!
施術してくださったのは 春山隆行さんhttp://atahutaharuyama.cocolog-nifty.com/blog/

はるさんは、HOTTAはスポーツ整体でお世話になっているのですが、
はりきゅう師でもあるのです。

「痛くない??」
「すっごい細いハリだからね、ほとんど痛くないよ。」

と、はるさんは優しく言ってくれるのですが
知らず知らずのうちに緊張していたHOTTAでありました。


「はい、では少しチクッとしますよ~。」
「・・・。」
「痛くないですか?」
「・・・はい・・・。」



強いて言うなら、蚊に刺された程度のチクッと感かな。

顔、頭、うでと足の経絡にも。



オンパク「フェイシャル+美顔鍼」途中、はるさんに無理言って
写真撮ってもらいました。

(男ではない。HOTTAです。すっぴんだから小さめに)


終了後は、見事にフェイスアップしてました。
家に帰って気がついた)


経絡って、すごい。
おもしろい。
中国って、すごい。
中医学って、やっぱり奥が深い~!!!

ますます中医学のすごさにハマっていくHOTTAでありました。




同じカテゴリー(中医学)の記事画像
中医学の勉強を始めました。
同じカテゴリー(中医学)の記事
 中医学の勉強を始めました。 (2009-12-11 15:15)

Posted by HOTTA at 01:54│Comments(2)中医学
この記事へのコメント
お越しくださったうえに、ブログでご紹介いただいて・・・ありがとうございます。
オンパクが無事終了してホッとしています。
堀田さんをはじめ多くの方から頂いた貴重な意見は今後、大いに生かしたいと思います・・・。

お互い・・・お疲れ様でした・・・。
Posted by あたふた at 2010年05月31日 06:02
あたふたさん

こちらこそありがとうございました。
またいきます~!

実は、あれから後日談がありまして。

「ほら、みて!顔に鍼打ったんだよ!!」って写真をみんなに見せたら
「誰?この男の人」・・・。
まあ、確かに似ている有名人は すべて男性ですけどねっ( ̄▽ ̄;)
Posted by HOTTAHOTTA at 2010年05月31日 08:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。