2009年02月09日

「キイナ」フォトリーディングの可能性

「キイナ」~不可能犯罪捜査官見てますか?

菅野美保さんが主役の「キイナ」http://www.ntv.co.jp/kiina/
見た友人からメールが入った。

「『キイナ』がやっている速読って、HOTTAさんの習ったフォトリーディング?
HOTTAさんもできるの?」
と。

う~ん、残念ながら「キイナ」ほどの処理能力はHOTTAにはナイ(; ̄^ ̄)

しかし、フォトリーディングを使いこなせている人は世界中にいるのだ。

「キイナ」フォトリーディングの可能性

時を同じくして、同じフォトリーディングを
習った仲間のメーリングリストに
紹介されていた記事がこれhttp://www.ytv.co.jp/ns/special/bn/2009/01/asx/sp090130.asx



フォトリーディングを習った
HOTTAの変化は、以下のとおり。
http://oitablog.jp/19650522/archives/128/



「本を読むのが億劫じゃなくなった→楽しくなった」
「マインドマップを書くようになった」
「アウトプットすることの必要性を実感した」

「キイナ」フォトリーディングの可能性
特にマインドマップは、お絵かき好きな
HOTTAには最高のアイテムとなった。

キイナほど頭に入れば良いんだけどね(^^;)


子供たちが、楽しんで良質な情報を手に入れ、
明るい地球の未来に繋がっていくことを願います。



同じカテゴリー(フォトリーディング)の記事画像
頭が良くなる?!フォトリーディング
大分フォトリーディング 集中講座 募集開始
大分で芝健太氏のフォトリーディング講座が!
同じカテゴリー(フォトリーディング)の記事
 頭が良くなる?!フォトリーディング (2009-12-23 01:25)
 大分フォトリーディング 集中講座 募集開始 (2009-12-02 18:29)
 大分で芝健太氏のフォトリーディング講座が! (2009-10-18 22:03)

この記事へのコメント
フォトリーディング・・・・私には難しい・・・(>_<)
文字を見ると睡魔が・・・
本を沢山 読むことのできる方 尊敬いたします!
すごい!!
Posted by もも姫 at 2009年02月09日 16:48
もも姫さん
それがね、誰にでもできるようになる・・・らしいんだよ。
ちょこっと考え方を変えてね、潜在意識に任せるようにする。
自分で、「できる」と信じることがポイントです(´v`)ニィ
Posted by HOTTAHOTTA at 2009年02月10日 01:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。