2009年07月20日

山本譲二登場!

ジョージ山本は、男だなぁ!

この題名、あたりまえっちゃ当たり前なんですが。

先日、某福祉施設山本譲二さんが来所した。

ボランティアの要請を快諾してくださって、実現したそうだ。

亀川の施設の夏祭りに参加前の20分間、立ち寄ってくれるとのこと。

HOTTAは、利用者の皆さん&ジョージの記念撮影を頼まれた。

ピーピーではあれど、西大分の内尾写心感
写真のお仕事もさせていただいている関係で声が掛かったのだ。

不安なHOTTAを察して、うちの師匠である内尾博徳先生
サポートで来てくれたので、大舟で(^^;) ジョージを待つ。

利用者の皆様は、早々と食堂にスタンバイOK。

って欲しいねぇ。」

「何も音響がないところで、しかも歌を歌うとギャラ
発生するから難しいらしいよ。」

「そっか、残念だね~。」

・・・スタッフの内輪話。。。

***********

ジョージ山本登場!

山本譲二登場!


 予定時間を20分送れて、山本譲二さん到着。

 ピシッとスーツを着こなし、笑顔で現れる。









山本譲二登場! 「皆さん、こんにちは。
 
 私は山本譲二と申します。

 歌を歌っています。

 「みちのく一人旅」という歌をご存知でしょうか。」



そして、おもむろにアカペラで歌い始めたのだ!


しかも、フルコーラス!!

その場にいたみんなが、感動し、笑顔になった。


山本譲二登場! 




 HOTTAが、カメラを向けると、

 バッチリなタイミングで目線をくれる。

 



さすが、プロ!! 

かっこいいっ!!

59歳とは思えない、若々しさ!

芸能人オーラ!!

歌い終わったあと、ジョージを囲んで皆で記念撮影

HOTTA、脚立に上がり、皆の笑顔を写し撮る。


山本譲二登場!


 車椅子の利用者の方に、

 優しく声をかけ、ハグをする。





 
山本譲二登場!
 次々差し出される色紙に、

 サインをしてくれる。







テレビで見るより、ずっとスリムで、ずっと黒くて(笑)

ものすごくカッコ良かった!

皆さんの、良い思い出になったと思います。

山本譲二さん、本当にありがとうございました!



同じカテゴリー(音楽・ライブ)の記事画像
名古屋満喫
い~ね!クレイジーケンバンド
アルゲリッチ マラソンコンサート
タンゴは子宮に響く。
ライブ イマージュ10 in 大分
小松亮太Live「ザ・キング・オブ・タンゴ」
同じカテゴリー(音楽・ライブ)の記事
 小松亮太 with ラスト タンゴセンセーションin春日市 (2012-10-10 03:02)
 名古屋満喫 (2012-09-18 01:12)
 い~ね!クレイジーケンバンド (2011-11-11 01:56)
 アルゲリッチ マラソンコンサート (2011-05-15 04:21)
 タンゴは子宮に響く。 (2010-09-22 10:14)
 We are SMAP!ツアー決定!! (2010-05-11 01:03)

この記事へのコメント
HOTTAさん
凄~い(^O^)
ジョ~ジの写真撮ったなんて  
・・・というか 大分に来てたんですね(^-^)
温泉入りに来てほしかったな(^_-)-☆
Posted by もも姫 at 2009年07月20日 19:41
もも姫さん

コメントありがとう!
舞い上がっていて、自己紹介することも忘れてた。。。
温泉も、ピーエも体験して欲しかった!!
Posted by HOTTAHOTTA at 2009年07月21日 00:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。