2009年01月08日

神崎温泉【天海の湯】

神崎温泉「天海の湯」行って来ました。

ちょっと前から気になっていた看板。

別大国道を別府から大分に入ったところにでっかく「神崎温泉天海の湯」と。

いったいどこらへん??と思っていたのだが、沖縄のカズ姐が帰省した際に
「いい温泉に連れてけ~」と騒ぐので捜し求めて行ってみた。

別府から行くと、かんたん交差点を右に入り、またすぐの急な道を右に上がる。

母が言うのには「柞原八幡宮の一の参道」だとか。

右手に見えた「天海の湯」

受付に訪ねると「25時までの営業」だという。

別府で夕食会の後は、温泉入って帰るのがいつものコースなHOTTAであるが、
夜中温泉ってけっこう少ないのでこれは嬉しい。

入ってみると、大分市に多いモール泉で褐色のつるつる湯。
大浴場の露天から別府湾の夜景が一望、家族湯も7室と充実している。

「うん、ここはいいわ!!」とカズ姐も大絶賛。

回数券もあるので、ちょっと通うことになりそうだな~。

**************

神崎温泉「天海の湯」

●大分市大字神崎字蟹喰62番8

●097-537-7788

●概要【大浴場】サウナ・露天風呂付き男女別  
     【家族湯】7室(うち、露天風呂付き3室)

●入浴料:【大浴場】大人500円、小学生以下200円   
       【家族湯】50分2000円~3000円

●営業時間:【大浴場】6:00~25:00(受付24:00まで)       
        【家族湯】11:00~25:00(受付24:00まで)
神崎温泉【天海の湯】


同じカテゴリー(温泉)の記事画像
明礬おせったい お楽しみ様でした!
明礬温泉 お地蔵さまのおせったい 
西大分の新温泉「西方の湯」
霧島神社紀行「温泉編」野鶴亭
明礬まちあるき「十いち地蔵のおせったい」
オンパク「野湯三湯制覇ツアー」
同じカテゴリー(温泉)の記事
 千年ロマン時空博 (2014-04-01 01:42)
 明礬おせったい お楽しみ様でした! (2010-05-25 15:19)
 明礬温泉 お地蔵さまのおせったい  (2010-05-11 14:56)
 西大分の新温泉「西方の湯」 (2009-07-22 23:48)
 霧島神社紀行「温泉編」野鶴亭 (2009-07-05 00:10)
 明礬まちあるき「十いち地蔵のおせったい」 (2009-06-02 12:36)

Posted by HOTTA at 01:29│Comments(2)温泉
この記事へのコメント
あぁ、やっぱり先を越されちゃいました~。
子供たちと「今度行こうねっ!」て話してたとこなのに。

お湯の温度はどうなんだろう?
お正月に別府の温泉に行ったら
やっぱり子供たちは熱すぎて浸かれなかったんです。

子供たちを寝かしつけた後
こっそり入りに行くっていう手もあるなぁ。
Posted by かばのみみ at 2009年01月08日 10:07
かばのみみさん

お湯の温度は、HOTTAには丁度良かったです。
ということは、子供達にはちょっと熱いか(^^;)

けど、景色満点の家族湯もあるので 温度調整
できると思うよ。

こっそり、1人で入っても極楽湯だと思います(≧∀≦)ゞ
Posted by HOTTAHOTTA at 2009年01月09日 00:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。