2009年01月23日

別府温泉【天寿荘】

別府温泉 【天寿荘】行って来ました!

今年度の温泉道で新規参入の「天寿荘」さんに行って来た。

別府温泉【天寿荘】
別府重度センターのちょっと上にある。




感じの良いフロントのお姉さまに案内され、

男女別の浴室へ。








内湯と露天がそれぞれについていて、

男女とも似た造りの浴室。




実は、男性浴室に誰もいなかったので 覗いて確認(/∀\*)

別府温泉【天寿荘】内湯は熱め、露天は雨模様のせいか

少しぬるめであった。






味はあまり感じられず。


ただただ、ここの温泉の香りは、

か~なり好み




ものすごく香るわけではないけれど、ホッと落ち着く

昼間の入浴だったので、貸し切り状態でゆっくり堪能させていただきました~(≧∇≦)ъ

本当に、別府っていいところ!!

温泉の恵みに、感謝です!!

**************

別府、輪帰の宿「天寿荘」
 大分県別府市南荘園町6組
 TEL 0977-23-0131

立ち寄り湯:500円

http://tenjusou.com/04hotspring/index.html  

別府温泉【天寿荘】


同じカテゴリー(温泉)の記事画像
明礬おせったい お楽しみ様でした!
明礬温泉 お地蔵さまのおせったい 
西大分の新温泉「西方の湯」
霧島神社紀行「温泉編」野鶴亭
明礬まちあるき「十いち地蔵のおせったい」
オンパク「野湯三湯制覇ツアー」
同じカテゴリー(温泉)の記事
 千年ロマン時空博 (2014-04-01 01:42)
 明礬おせったい お楽しみ様でした! (2010-05-25 15:19)
 明礬温泉 お地蔵さまのおせったい  (2010-05-11 14:56)
 西大分の新温泉「西方の湯」 (2009-07-22 23:48)
 霧島神社紀行「温泉編」野鶴亭 (2009-07-05 00:10)
 明礬まちあるき「十いち地蔵のおせったい」 (2009-06-02 12:36)

Posted by HOTTA at 02:25│Comments(2)温泉
この記事へのコメント
ここは昨年10月ごろに入りました

お風呂は少しぬるめだったので、思い切りコックを
開けて、お湯を出しました。

すると・・・おっしゃるとおりの素敵な「硫黄の香り」が。。。

それと、ここは別府では珍しい場所にぽつんと1軒、と
いう感じで建っていて、なんだかゆっくりくつろげました。
Posted by takasaki hujio at 2009年01月23日 09:15
マスター、コメントありがとうございます!(>▽<)ノ

実は、マスターのmixi日記見て、「行きたい、行きたい」と
ずっと思ってました。

今回やっと実現し、懐かしいようなお湯の香りに
癒されました。

場所的には、本当に穴場ですよね~o(^-^)o
Posted by HOTTAHOTTA at 2009年01月24日 02:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。