2011年07月22日

3時間で習える「おうちピーエ」第一号!

「3時間で習えるおうちピーエ」
メディディアン・ピーエ1DAY講座が、19日に開催されました。


第一号のエントリーをいただいたのは、マイミクのうどんちゃんこと
Mちゃんです。

「おうちピーエ」の情報をアップして、誰よりも早くエントリーしてくれました。

初めての1DAY講座の生徒さんが、Mちゃんであることの
喜び~~~~~ったら。


まず、驚いたのは姿勢がよく こちらが正さなくても
視線が真っ直ぐ前を向いていたこと。


自分も含めて、初心者のときには 正しい位置に足が触っているか心配で
ついつい 足元見ちゃうんですよね。

それが、彼女は
下を向くと、身体のバランスが取れないような気がして。。」と。

そう!
まさにそのとおりなんですd(・∀<)

下を向くと、余計な重さがかかるし、バランスも崩しやすくなるので
ピーエは基本足元を見ません。



最初の位置だけ確認したら、背中を真っ直ぐ伸ばし正面真っ直ぐに視線を置きます。


その原理を、身体で感じるなんて 素晴らしい!





しょっぱなから、この理解力なので こちらもラクチンに楽しく教えることができました。

ありがとう~!!Mちゃん!


ぶたさんの貯金箱が、出産する日を待っています(≧▽≦)ノ



同じカテゴリー(メディディアン・ピーエ)の記事画像
2014 オンパク参加します。
モグモグ9月号に注目!
ピーエ体験会とプラセンタセミナー
テンションの上がるひとこと。
タンゴダンサーを踏む?! オンパク ピーエ&タンゴ
オンパク その② ピーエ教えます。
同じカテゴリー(メディディアン・ピーエ)の記事
 2014 オンパク参加します。 (2014-09-06 00:20)
 ピーエセラピストになるなら、家族をぜひ! (2013-02-16 20:09)
 モグモグ9月号に注目! (2012-08-27 16:28)
 ピーエ体験会とプラセンタセミナー (2012-07-06 03:13)
 テンションの上がるひとこと。 (2012-06-19 02:20)
 タンゴダンサーを踏む?! オンパク ピーエ&タンゴ (2012-05-19 00:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。